もりもりゲーム制作ブログ

それほどもりもりしてません。Unityの忘備録的ブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity道場5月に行ってきた話!

Unity道場です!!! 行ってきました!!!! meetup.unity3d.jp 内容はなんと【ゲームジャムで役立つ超速ゲーム企画】 ゲームジャムをすると毎回ガバる自分に効く銀の弾丸なのでは・・・・? という早とちりをしつつ行ってきました!

Gotanda.unity#12に行ってきた!話

ごたゆにつまりGotanda.unity に初めて行ってきました。 たのしかったです(こいついつもたのしいな) meetup.unity3d.jp

【UnityShader】Unityで水面の模様を描画するシェーダ・セルラーノイズ

セルラーノイズ「海底を表現したい!!」と、少し前に思ってました。 マンタが泳ぐゲームを作りたかったんです。結局よくわからなくて ・それっぽくファイアアルパカで描いたテクスチャ ・時間に合わせてマテリアルのスケールとオフセットを変化 といった感…

【UnityShader】UnityのShaderでOrbit(惑星軌道)

こういうの作ります(実際にはもっとなめらかにループしてます)OrbitShader惑星軌道と惑星を表現したいとき(どんなときだよ)に使えます。

Unity ユーザーのための Git ハンズオン #2 に行ってきた話

UnityでGitしてきた こちらに参加してきました! meetup.unity3d.jpいままでBitBucketとSourceTreeを使った開発経験はありましたが、 謎のボタンを押したらうまいことできる。 これの意味はよくわからないがとりあえずプルすればいい プルリクってなに???…