もりもりゲーム制作ブログ

それほどもりもりしてません。Unityの忘備録的ブログ。

Roppongi.unity #2 で気持ちよくなった!話

Roppongi.unity #2
参加してきました!!!!

めっちゃくちゃたのしかったです。

実はこういったイベントは初めて参加したんですが、初体験でもめちゃくちゃ十全に楽しめました。
特に最近調べ始めたシェーダ周りのLTが個人的に一番うれしかった。

内容については自分が言及してもしょうがないと思うので感想とかを書いていきます。

まずRoppongi.unityってなに?

六本木で開催されたUnityLT会みたいなやつです(曖昧)
参加者が登壇して、Unityに対する知見を広めたりするLightning Talks。つまり短いプレゼンをやってました。

なんと参加費無料!
タダでこんな交流・情報収集できていいのか罪悪感でめちゃ気持ちがいっぱいになった・・・

当日は8名のLTと8名の展示がありました。詳細はコチラ。
roppongiunity.connpass.com

感想

場所

六本木でした。かっこいい。
からしてかっこよくてビビってました。
まともな服装で行けてよかった・・・。

LT

めちゃくちゃおもしろかったです。
題材が一味違うものばかりですごいの一言に尽きる。

展示

実は回り切れてないです。すみません。
一部ですが、ギミックの実装法や詰まったときのあるある話も聞けて楽しかったです。

交流

LT終了後に軽食を食べながらお話をしたりしなかったり。
Unityを仕事にしている方から同じ大学生まで幅広くて本当に色々な話が聞けました。

まとめ

めちゃくちゃたのしかったです(二回目)
これがイベントの力かと。実感しましたね。はい。

総じて語彙力がないため薄味な記事になってしまいましたが許してください。そして未参加の方は是非とも参加してみてはいかがでしょうか???