もりもりゲーム制作ブログ

それほどもりもりしてません。Unityの忘備録的ブログ。

Unity ユーザーのための Git ハンズオン #2 に行ってきた話

UnityでGitしてきた

こちらに参加してきました!
meetup.unity3d.jp

いままでBitBucketとSourceTreeを使った開発経験はありましたが、

  • 謎のボタンを押したらうまいことできる。
  • これの意味はよくわからないがとりあえずプルすればいい
  • プルリクってなに???

みたいな知識だったことに危機感を覚えて参加することにしました。
あとGithubの芝生生やしたかったので

会場入り

ウオ!!!

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ウオ!要素
となるくらいインパクトありました。
Unityロゴを立体で見る日が来るとは思わなかった…
3年ほどUnityを使ってたので感動3年分押し寄せた…

Gitそれなりに理解した!!

くわしい技術的な話は自分がすることじゃないと思うんで感想だけ書きます。

めちゃくちゃわかりやすかったです。
いままでもやもやしていたフェッチとかの概念が明快にわかりました。
というかGit自体の全体像もわかるようになりました。神。
あと個人的に、ForkとGithubの使用感がかなりすきな感じで早速使っていきたいと思います。

まとめ

あのもんりぃ先生を生で見られたこともかなり感動でした。
うやむやになっている知識をキレイに整頓しなおせたので本当にためになりました。
よかったです・・・(語彙力不足)